モンスト攻略

モンスト裏ワザ知恵袋

モンストの攻略・裏技・便利技について紹介してます(^^♪

【モンスト】☆6確定!初心者応援パックがパワーアップして再登場!

読了までの目安時間:約 4分

 ●初心者応援パックが再登場!
前回も大好評だった「初心者応援パック」がパワーアップして再登場することになりました!

初心者応援パック

 

▽販売開始
2016年8月17日(水)AM0:00~AM5:00頃実施のアップデートメンテナンス終了後から

 

▽価格
480円

 

上記のアップデート後に販売が開始されるようです!

 

なお、今回の新しい販売は「Youtubeモンスト公式チャンネル」の視聴回数が1億回を突破したことを記念しての模様。

いやー、動画を少しでも観た皆さん、そして観まくった私、おめでとう!そしてありがとう!(笑)

 

ということで、今回は再登場する初心者応援パックの概要をご紹介します。

 

 

●☆6以外にも魅力アリの初心者応援パック
今回の初心者応援パックで手に入るものは以下の通り。

・☆6確定ガチャチケット1枚
・「経験値たんまり!タスの巣窟」チケット1枚
・オーブ5コ
・オクケンチー10体

 

ヤバくないですか(笑)めちゃくちゃ豪華。

 

まず大前提として「☆6確定ガチャ」が引けるってのが一番の魅力ですよね。
もちろん当たりはずれあるわけですが、☆6(進化or神化後)で排出されるということで即戦力にすることができます。
皆さん欲しいモンスター色々あるんじゃないですかー♪この際これにかけるのもアリでしょう。

 

また、オーブ5コがついてくるのもかなりの魅力。
そもそもオーブは1コ120円しますからね(笑)そんなオーブが5コもらえて、☆6確定ってのはかなりデカいですよ。

 

さらにですよ、当たったモンスターを育てるためのオクケンチーや亀クエのチケットまでついてくるので、こちらを使えばよりすぐに使えるようになるというものです。

さらにさらに!今回の確定ガチャで手に入る☆6は「わくわくの実の特級以上」を所持しています。

初心者応援パック2

わくわくの実の特級ってなかなか出ないんですよね。
それが最初から所持済みっというのは、やっぱりありがたいことですよ!

 

これら諸々の特典を480円というワンコインで買えるなら、かなりコスパは良いと私は思います。
初心者どころか上級者にもかなりありがたいパックでございます。

 

 

●注意点をチェック!上級者も買える?(笑)
なお、今回の新たな初心者応援パックの販売にあたり、かつての初心者応援パックは終了します。

 

あと、「初心者応援」とありますが買える対象は「みんな」です(笑)
「俺強過ぎて買えないんじゃないのー!?」なんて心配している方、大丈夫です(笑)問題なく買えます(笑)

 

また、排出されるモンスターは、上記の画像にもある「火属性☆6ルビー(神化)」、「水属性☆6アイリス(神化)」、「木属性☆6楊セン(進化)」、「光属性☆6アーサー(神化)」、「闇属性☆6イージス(神化)」などなど。

 

逆に排出されないモンスター等は、実際のガチャページで改めて確認できるので、あらかじめそちらを参考にしていただければと思います!

まぁ、「アーサー」が居るだけでかなり良いガチャであることは間違いないんですけどね…。アーサーは万能ですから…。

 

モンストを始めて長い上級者も、始めたばかりの初心者の方も、ぜひ購入を検討してみてくださいね!

【モンスト】「ゴジラ&エヴァ」奇跡のダブルコラボ!イベント・新キャラ情報のざっくりまとめ!

読了までの目安時間:約 4分

●ゴジラとエヴァンゲリオンが帰ってきた!

ゴジエヴァ
▽開催期間
2016年8月2日(火)~

 

すでにモンストとはコラボしているこの両タイトルとのコラボが再び実現することになりました!

 

しかも今回は2つ揃って、ダブルでのコラボとなるようです。新キャラ、キャンペーン等、目白押しのイベント情報をざっくりまとめていきます!

 

 

●神化追加!エヴァンゲリオンガチャ!

ゴジエヴァ4
▽ガチャ登場期間
2016年8月2日(火)12:00~8月12日(金)11:59まで

コラボイベントのまず手始めはガチャ!
エヴァンゲリオンの人気キャラたちがモンストのモンスターとなり、再びガチャに登場します。
シンジ、カヲル、アスカ、レイ、マリたちがモンストのモンスターたちと、コラボ仕様のデザインで登場。

 

しかも、今回は「レイ×天草四郎」、「アスカ×ウリエル」に神化追加が決定しています。

 

それがこの2つ!

ゴジエヴァ2

「メカゴジラ&機龍隊隊員アスカ」と「モスラ&小美人レイ」です。

どちらも見事にゴジラ内のキャラクターたちの要素も盛り込んだ神化となっています。

 

特にモスラ&レイとかなんて、あの『モスラの歌』が思い出されるようなデザインですよね。違和感が無い!
※細かなステータス情報等は当サイトにて続報をお届けします。

 

 

 

●ゴジラにも新クエスト追加!クリアで追加報酬も!
上記で紹介した神化が追加されたエヴァコラボのモンスターは、これらゴジラコラボの新クエストに挑み、素材を集めなくてはなりません。

 

それがこの2つ。

ゴジラ1

 

ゴジラ2

入手できるのは「ゴジラ&第13号機」と「ゴジラ&初号機」です。

 

しかもこの2つのクエストの全難易度(6ステージ)をクリアすると…
この「ゴジラVS初号機」も手に入ります!

ゴジエヴァ3

上は「&」でしたが、こっちは「VS」です(笑)こちらもコラボ限定の新モンスターですね。
まさかこの絵面を見るなんて…って感じがしますが、意外とマッチしていて良いんじゃないでしょうか♪

 

 

●「ゴジ玉」で限定ガチャに挑戦!

ゴジ玉ガチャ

 

▽ガチャ登場期間

2016年8月2日(火)12:00~8月17日(水)11:59まで

以前も大人気だった「ゴジ玉」を使用しての限定ガチャが再び登場します!

ゴジ玉ガチャ2
「キングギドラ」、「モスラ」等、お馴染みのゴジラに登場する人気キャラが排出されますので、ぜひ挑戦しましょう。

ゴジ玉

ゴジ玉は「ガイガン」のクエストに挑戦すると入手でき、以前のコラボで入手していたゴジ玉も再び使うことができるそうですよ♪

 

 

 

●他にもコラボクエスト、コラボキャラが続々登場!
上記で紹介したもの以外にも、コラボやコラボキャラが続々登場します。

 

人気の2タイトルがまさかの同時コラボ!
モンストの中でしか見ることのできない、モンスターとしての彼らの姿もぜひ楽しんでくださいね♪

【モンスト】MONSTER SUMMER開催!新モンスター、新ガチャが登場!そしてセクシーな○○も…!?

読了までの目安時間:約 5分

●MONSTER SUMMERでモンストにも夏が来る!

モンスターサマー
季節限定のキャンペーン期間が始まります。暑いですね!夏です!モンストにも夏が来ます!

各種新しいモンスターの登場や、新ガチャ、そしてセクシーな○○も登場するらしいですよ…!?

 

今回はそんなMONSTER SUMMERの目玉情報をご紹介していきます。

 

 

 

●新☆5以下制限クエスト、「モンストアクア」登場!
新しい☆5以下制限クエストとして水属性の「赤木凛」が登場します。

赤木1

▽クエスト出現期間
2016年7月5日(火)12:00~7月22日(金)11:59 ※期間内常時出現!

 

このモンスターは入手時☆なのですが、進化させていくことで☆4→☆5→☆6と大出世を遂げ、最後には「モンストアクア」となることができるのです!

モンストアクア
夏らしい爽やかなモンスターですから、ぜひ入手してみてくださいね♪

 

クエスト出現期間内は常時出現しているので、運極を作るのも良いかもしれませんね。※ちなみに直ドロップのみだそうですのでご注意を!

 

 

●難易度爆絶!木属性「エデン」が新登場!
爆絶にも新しいモンスターが登場します。

エデン1

▽初回登場日
2016年7月8日(金)

エデン2

2人いるデザインって大黒天みたいだなぁと思っていたんですが、どうやらその大黒天のラック3以上とイザナギのラック3以上で神化できるみたいですね。

 

挑戦すること自体ハードルが高い爆絶ですが、挑戦権がある方はぜひ!

 

 

●新たな獣神祭、「激・獣神祭」が登場!

激獣神祭
▽初回開催期間
2016年7月8日(金)12:00~7月11日(月)11:59

 

今まで月の半ばに登場していた獣神祭がリニューアルされ、「激・獣神祭」となって新登場するようです。

 

今までの獣神祭との変更点は、
▽金卵確定(☆4以上)
▽限定キャラの排出&出現確率アップ
・火属性:「アグナムート」、「アグナムートX」
・水属性:「天草四郎」
・木属性:「ロビン・フッド」、「ハンター・キング」
・光属性:「ウリエル」
・闇属性:「妲己」、「アリス」、「桜」
などです。

 

金卵確定は超獣神祭と同様ですが、限定キャラが豪華過ぎるというのがこの激・獣神祭の良いところでしょうか。
どれも多くのクエストで主力級のモンスターばかり。ガチャを引いて損は無さそうですね♪

 

 

 

●セクシーな○○!?
最後にセクシーな○○をご紹介します。それが、こちら。

CM

CMですね(笑)セクシーな。

かねてよりモンストは面白いCMを流していたんですが、やっぱり今回は夏ということでセクシーな水着美女をCMに起用したみたいです。

 

はっきりとは覚えていませんが今までには「モンストせいや!モンストせいや!」とか、演歌歌手の「獣神祭~♪」とか色々ありましたよね(笑)
「広告にお金使い過ぎだろ…」って感じもしますが、面白いCMなら観る価値はあります。

 

それが今回は水着美女!です。しかも結構セクシー。
CM内の
「胸が弾むMONSTER SUMMER!」
ってのがまぁなんとも…(笑)って感じがしますけどねー。「まだ観たことないよ」って方は下のページからどうぞ。

Youtubeモンスト夏CM

 

 

●モンストの夏も良いね!
ジメジメ、ムシムシと暑い日本の夏ですが、頑張って外に出かけるのはもちろん、涼しい家でのんびりモンスト!ってのも良いですよね。私はどちらかというと後者です。

 

これまで紹介してきたMONSTER SUMMERの情報は、目玉な部分ばかりです。

 

その他詳しい情報を知りたい方は下記公式ページを要チェック!

MONSTER SUMMER公式ページ

 

皆さんで楽しい夏、楽しいMONSTER SUMMERにしましょう♪
ではでは!体調を崩さないよう気を付けながらお過ごしください!

【モンスト】予想的中!?☆5以下限定クエストで「ハイランド・スカルドラゴン」を手に入れよう!

読了までの目安時間:約 3分

●やっぱりか!☆5以下の限定クエストが登場!
かねてより私はモンストは☆5以下のモンスターでも活躍できるチャンスがあることを訴えておりました!(笑)

【モンスト】ハズレ?その☆4ガチャ限モンスター処分しちゃって大丈夫?

 

従来ハズレとされていた☆4モンスター、つまり進化しても☆5までにしかならないモンスターはあまり重要視されていなかったのがこれまでのモンスト。

しかし、新しい試みとして「☆5以下しか使えない限定クエスト」が登場しました!つまり私の予想ならびに、今まで大切にハズレとされていたモンスターを所持していたユーザーの皆さんにとってはマジで朗報です!

 

そこで今回は新しく登場した限定クエストの概要や、☆5以下モンスターのこれからをお話していこうと思います。

 

 

●入手できるのはハイランド・スカルドラゴン!

魔竜1
今回登場が決定した☆5以下限定クエストで手に入るのは「ハイランド・スカルドラゴン」というモンスターです。

 

魔竜2

じゃーん!

めちゃくちゃカッコよくないですか?!ドラゴンとメカが組み合わさったこのゴツゴツガチャガチャとしたフォルム!☆5以下限定クエストとは言っても、入手できるハイランド・スカルドラゴンは進化で☆6にできますからね!

 

▽クエスト概要
・出現期間:2016年6月8日(水)12:00~6月21日(火)11:59の間に随時出現予定。
・☆5以下のみのPT編成が必要。※フレンドも☆5以下
・難易度は究極・極の2つ
・ハイランド・スカルドラゴンは進化可能。ラックスキルはシールド。

現時点で判明している情報はこれくらいです。

ラックスキルもあるしカッコいいしで、これは運極作成決定ではないでしょうか♪

 

 

 

●今後は☆5以下モンスターに要注目!
冒頭にお話しました通り、最大でも☆5にしかならない☆4排出のモンスターたちの多くは、ハズレのレッテルを張られてきました。
入手がクエストだろうとオーブガチャであろうと、「☆6に比べたら使えないじゃん。売っちゃえwww」とやってしまっていたユーザーの方も多いのではないでしょうか!

 

しかし!今後はそんな☆5以下モンスターたちにも活躍の場が約束されるでしょう!今回のハイランド・スカルドラゴンのクエストはそのほんの一部にしか過ぎません。

ですから今後は☆5以下のモンスターもどうぞ大切にしていただきたいと思います。

 

そして当サイトでも使えそうなモンスターは、「クエストおよびオーブ入手を問わず、今まで以上にピックアップ」して紹介していきたいと思います!

【モンスト】聖闘士星矢とモンストがコラボ!限定モンスターやキャンペーンが登場するぞ!

読了までの目安時間:約 3分

●コラボ決定!

コラボ1

アニメ「聖闘士星矢」と「モンスターストライク」のコラボが決定しました!

 

▽コラボ期間
2016年5月2日(月)12:00~

 

さらに今回のコラボは限定モンスターの登場だけでなく、コラボ直前キャンペーンもあるみたいです!
この記事ではそのコラボ先取り情報をお届けしていきます!

 

 

●聖闘士星矢のキャラクターが限定モンスターに!
光属性☆5天馬星座の星矢

コラボ2

 

このモンスターがどうやら今回のコラボの目玉?となる模様です。聖闘士星矢の主人公だから当然ですね(笑)キャラクターデザインも聖闘士星矢そのものですし、バックの星座が綺麗ですね♪

 

もちろんこの他にも限定モンスターとなって登場する聖闘士星矢のキャラクターはいることでしょう。コラボ開始が楽しみですね。

 

 

 

●ツイッターと連動の直前キャンペーン!
今回のコラボの直前キャンペーンではツイッターと連動企画のようです。

コラボ3

その内容はというと、「#モンストせいや」のハッシュタグをつけたツイート数に応じて豪華プレゼントやコラボキャラクターの情報公開が進むというものらしいですね!これはツイートするっきゃないですよ♪

 

豪華プレゼントには100万ツイートで「獣神玉」、200万ツイートで「限定ケンチー」用意されています。この限定ケンチーはなんと、聖闘士星矢の「黄金十二宮」にちなみ「129万の経験値」がもらえるらしいです♪いや~豪華ですね。

 

▽ツイート数の把握や直前キャンペーンの公式情報はこちらから
コラボキャンペーンサイト

 

 

●今からコラボを楽しみましょう!
聖闘士星矢とのコラボなんだか楽しみになってきました!
まだまだ公開されている情報が少なく、限定モンスターの性能などもさっぱりわかりません。しかし、それが良いですよね(笑)これからの楽しみも増えるってものです♪

 

皆さんも聖闘士星矢とのコラボキャンペーンにぜひご参加くださいね♪

【モンスト】Ver.6.0アップデートでモンストはこう便利になる!見どころを紹介!

読了までの目安時間:約 5分

●Ver.6.0アップデートが行われます。
▽アップデート実施予定日程
2016年4月26日AM0:00~AM5:00にメンテナンス予定

 

モンストで新しいアップデート「Ver.6.0」が行われるようです。

今回のこのアップデートは「モンストをプレイする上で便利な機能」色々とが追加されるようです!

 

というわけでこの記事ではそのVer.6.0アップデートの見どころをご紹介していこうと思います!これさえ読めば今回のアップデートで何が行われるのか、どう便利になるのかがおわかりいただけると思います♪

 

 

 

●「クエストストック機能」追加!

アップデート1

 

アップデート2

一部のクエストで好きなクエストを1つストック(24時間)しておくことができる機能です。

 

これは「21:00からクィーンバタフライのクエスト行きたいけどバイトが…」といった方のための機能です。
ランク50以上であれば、そのクエストに必要なスタミナを消費することで24時間クエストのストックが可能。
つまり、クエスト出現時間内でなくても、ストックさえしておけば「後からプレイできる」ということですね!

 

▽ストックの際の注意点
・ランク50からストック可能
・ストック時にスタミナ消費。※つまりスタミナは貯めておく必要があります。
・降臨、イベントクエストの最も高い難易度がストック対象になります。※降臨=究極、イベント=極
・超絶、爆絶、亀クエ、チケットクエスト、英雄の神殿、覇者の塔、曜日クエストなどは対象外。

 

 

●神化素材のクエストを一括予約&プッシュ通知機能

アップデート3

 

アップデート4
「あと○○さえあれば神化させられる!」って時に限って、そのクエストへの参加を忘れ、神化が遅れることってないですか?私はめちゃくちゃあります(笑)

 

その悲しさとも今回のアップデートでお別れ(笑)

この一括予約&プッシュ通知機能の追加により、クエストの予約と開始をお知らせしてくれるようになります。

 

しかも!一括予約は神化させたいモンスターの画面から予約することができるので、「あれ?○○の神化素材のクエストはどれとどれだっけ…?」と悩む必要もないですよ♪

 

 

●新しい運極ボーナスが追加!

アップデート5
運極ボーナスに新しく達成数55~95までの項目が追加されます。

 

例えば「スタミナ満タンボーナス」はクエストの周回時なんかに便利ですし、「マップクリアHP回復量アップボーナス」は難易度の高いクエストであるほどその恩恵があるボーナスだと思いますね。

クエスト攻略の最中時にも、その他の時にもあなたのモンストをパワーアップしてくれるようになりますね♪

 

 

 

●その他にも諸々の機能アップデート!
大きなアップデートは上記の2点になります。

 

その他には、
・神化および獣神化の画面がわかりやすくなる
・フレンド使用キャラの再利用までの必要時間の表示
・モンスターBOXの並び替えに「所持数」機能追加。
・運極達成数に応じた称号の追加
・マルチプレイのホストおよびゲストの退出を効果音バイブでお知らせ
・ゴールドが999,999,999を超えた時に+マーク表記追加
・友情コンボクリティカルがアテナ(神化)、パラディンに追加

などがあります。とても多いね(笑)

 

 

●今回のアップデートはかなり凄い!めちゃくちゃ便利に!

今回のアップデート何やら大がかり過ぎませんかね…(笑)

モンスターの性能に直結するアップデートは少ないんですが、色々なシステム面での充実が図られるようで、これからのモンストのプレイがめちゃくちゃ便利になりそうな予感がMAXです。

 

特にクエストストックは多くの人にとって本当にありがたい機能だと思います。
学校、バイト、お仕事で忙しい方にもモンストがより一層楽しめるようになりますね!

 

アップデート早く!待ってまーす♪

【モンスト】特別イベントクエストでユメガチャに挑戦!ファルファレルロを手に入れよう!

読了までの目安時間:約 3分

●特別イベントクエストが開催!
期間限定のイベントクエスト「少女は緑の惑星の夢を見る(エウロパ)」が登場します!

ユメガチャ (2)
▽クエスト出現期間
2016年4月11日(月)12:00~4月25日(月)11:59まで

 

このクエストでは「エウロパ」という最大☆5の木属性モンスターと「ユメガチャ」を引くための「ユメ玉」が入手できます。

エウロパ
今回はこの特別イベントクエストと、ユメガチャで手に入るファルファレルロについてご紹介していきます!

 

 

●エウロパのクエストについて
今回挑戦することになる「少女は緑色の惑星の夢を見る」のクエストは、難易度が極のみとなっており、クエストのクリアは問題ないように思えます。

 

しかしクエスト内容についての詳細はまだわかっていないので、ひょっとするとめちゃくちゃ難しかったりするのかもしれません(笑)

 

ただ、クエストの開催期間は2週間と長いことですから、初回クリアが無理だったとしても再度PTを編成して挑めばOK!絶対クリアはできるはずですよ♪

 

また当サイトでも攻略記事をあげようと思います!

 

 

●ユメガチャ、ファルファレルロって何!?
今回のイベントの目玉はやっぱり「ユメガチャ」で手に入る「ファルファレルロ」ではないでしょうか?

ユメガチャ (1)

ユメガチャ開催期間
▽2016年4月11日(月)12:00~4月26日(火)11:59まで※クエストよりも1日長いみたいですね!

 

ユメガチャは前項で紹介しました「エウロパ」のクエストで手に入れることができます。
ノーマル報酬・スピード報酬・ラックボーナスのそれぞれで入手することが可能!
しかし100%入手できるというわけではありません。でもノーコンテニュー報酬ではユメ玉は必ず手に入るそうですよ♪

 

ファルファレルロは進化が可能な光属性の最大☆6モンスター。

ユメガチャ (3)
ニンテンドー3DSのモンストにも登場しているようですが、能力は違うようなのでどうなっているかが楽しみ♪
そのデザインは、可愛いようなおぞましいような…いや!やっぱり可愛いようなという手の凝ったものになっています!(笑)

 

ぜひユメガチャを引いてみてくださいね♪

【モンスト】ロイゼとリン・ツーが獣神化!次にくるのはどのモンスターだ!?

読了までの目安時間:約 3分

●待望のロイゼとリン・ツーが獣神化決定!
闘会議2016内で、ロイゼとリン・ツーの獣神化追加が決定の発表があったそうです。

ロイゼ リンツー

かねてから獣神化の追加が期待されていた2体。私としてもとうとうか!!といった感じで嬉しい限りです。

 

ステータスや追加の日程などの詳細は2月中に判明するそうですので、またその折はこちらでご紹介させていただきますね!

 

 

●獣神化の追加は古参への救済措置?
獣神化が追加されるモンスターの特徴としてある程度共通しているのが「今はちょっと弱くて使えない」です。

ストライクとかは神化の追加がありましたが、結局それでも強くなり切ることができませんでした。主役扱いのモンスターだったのにね(笑)

 

しかし、それが獣神化の追加でまた主役的存在に返り咲き。主要ギミックであるダメージウォールへの耐性なんかも加わったことにより、一気に使えるモンスターになりました。

これはスサノオとかでも同様に見て取れる獣神化追加による救済事例です。

この傾向はきっと今後も続くはずです。

 

 

●次はこのモンスター獣神化!いや、獣神化してほしいモンスターだ!
今やネット上では多くの獣神化追加予想がされています。
その中でも獣神化すると一番言われているモンスター、いえ獣神化してほしいモンスターが居ます。

 

その中でも特に注目されているのが「ゼウス」。
彼はモンストの中でも不動の人気を集めていたモンスターですが、いつの間にやらどんどん周りに性能が抜かれた悲しいモンスターです。そんな彼はぜひ獣神化してほしいと多くの人が思っているはず。

 

あとは、前から私が言っていることですが「進化と神化で大きく性能が変わらないモンスター」です。例えば「ギムレット」、「テキーラ」、「オーディン」などがこれに当てはまります。
これらのモンスターは必ずいつか獣神化が追加されると思います。ギムレットは今でも使う人多いと思うんですが、後者のテキーラ、オーディンなんかは使う人をあまり見なくなってきましたもんね…。やはり獣神化して、性能の差別化、返り咲きを果たしてほしいところ!

 

今後のアップデートに乞うご期待です!

【モンスト】モンストグランプリ2016闘会議CUPの優勝チーム的中でオーブ50個ゲットのチャンスがくるぞー!!

読了までの目安時間:約 3分

●いよいよ決勝大会!

闘会議
かねてより全国で開催されていた「モンストグランプリ2016闘会議CUP」の決勝大会が2016年1月31日(日)に行われます。

地方予選大会を勝ち抜いてきた全16チームの中で優勝するチームはどこか!?楽しみです。

 

 

 

●優勝チーム的中でオーブ50個が手に入る!
そして、大会出場者以外のユーザー歓喜の目玉イベントが今回開催されるという情報をキャッチ!
なんでも、この決勝大会で優勝チームを的中させるとオーブが50個もらえるんだそう!

 

これは当てるっきゃないでしょってことで、皆さんぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
しかも、自らの予想したチームが優勝しなくてもオーブはもらえるみたい!
そんなわけで、イベントの概要を下記にまとめました。

 

▽イベント概要
・優勝チーム予想受け付け期間 2016年1月22日(金)4:00~1月31日(日)13:30まで。
・予想できるチームは1つ。
・1人1回しか参加できず、ユーザーランクも50必要。
・予想チームが優勝…50個 
       準優勝…10個
       3位…5個    
・参加はゲーム内の「ミッション」→「闇会議CUPの優勝チームを予想せよ」から。そして、ツイッターアカウントでツイートしなくてはならないので、ツイッターのアカウントも必須。

 

 

●オーブゲットで強者に追いつこう!
今回のイベントは予想するだけでオーブ大量ゲットのチャンスとなるイベント!
参加すれば、闘会議への出場チームには思い入れができるわけで、より一層楽しみながら応援できるのではと思います。予想したチームには絶対優勝してほしい!じゃないと困る(笑)

 

そして、見事的中すればオーブを大量ゲット!ガチャも引ける!強いの当たればこっちのもん!というわけです。

 

この機会を逃してはなりません!予想をぜひとも的中させ、戦力強化の足掛かりとしてみてはいかがでしょう♪

【モンスト】属性キラーのパターンはガブリエルの登場で変わる!?今後の展望を大予想!

読了までの目安時間:約 2分

●ガブリエルの進化という新たなパターン

ガブリエル1
超獣神祭限定の排出モンスターとして、「ガブリエル」というモンスターが登場することになりました。
そしてなんとガブリエル進化は「光属性キラーと闇属性キラー」を持つことが判明。
それだけなら「おっ、2つも属性キラー持つのはスゴイじゃん」で終わるんですが、そのガブリエルの属性は木属性。

そう、「木属性なのに光属性キラーと闇属性キラー」が使えるんです(笑)

 

今回はそんな新たな属性キラーのパターンを持つ、ガブリエルの登場を踏まえつつ属性キラーの今後について書いていきます。

 

 

●属性キラーへの新たな予感
今回のように「本来自分が得意な属性へのキラーではない属性キラーを持つ異例のパターン」というのはこれからも増える予感がします。

 

そんなわけで、敵が火属性なら水属性を連れていく、水属性なら木属性を連れていくといった概念は、これら「異例のパターン」のモンスターを連れていくとなると薄れるのかもしれません。

 

そういう意味でも今回の「進化ガブリエル(木属性)が、光属性キラーと闇属性キラーを持つ」というのは衝撃的です(笑)まさか木属性がその概念を壊してくるとは…って印象です。普通はこういうの火属性から入るもんじゃないの?って思いませんか?(笑)そこでまさかの木属性でした。

 

どうせなら「属性有利の補正も加わる本来自分が得意な属性へのキラー」である方が良い気もするんですが、ガブリエルのような異例パターンが居るのもアリでしょう。決まりきった概念の破壊がモンストに新たな風を巻き起こすかもしれませんしね!

 

私としては今後、「火属性なのに水属性キラー」のような、苦手な属性への反骨心を持ったモンスターが登場してほしいところです(笑)結局被ダメージ量は大きいので、なかなかハードなクエストになりそうな気はしますが…。

サイト内検索
PR

↑オーブが無料で貰えちゃう。

人気の投稿とページ
カテゴリ
タグ
スマホからのアクセス
kirakise
リンク
ランキング参加中
メタ情報