モンスト攻略

モンスト裏ワザ知恵袋

モンストの攻略・裏技・便利技について紹介してます(^^♪

【モンスト】次元斬!ヤマトタケル零はどう強いのか?徹底解剖してみる!

読了までの目安時間:約 3分

●強いところ/メリット
【進化】
ヤマトタケル零
ヤマトタケル零はアビリティを4つも持っているモンスターです。アンチワープにサムライキラー、ゲージショットでアンチダメージウォールとロボットキラーが使えます。
ADWとAWだけでも使えるクエストの数が多いのに、これに加えてサムライとロボットへの特化もできるのでかなり強力と言えるのではないでしょうか。

 

元々の攻撃力は約27000あり、キラー発揮時にはこれが約4000に。スピードの値も471もありますので、HIT数を稼ぎつつダメージ量も稼ぐことができそうです。
貫通タイプなので特に弱点往復させたいところですね!

使える友情コンボは新技の「次元斬」!これは弱った敵を攻撃するものなのですが、凄いのはステージのどこに居ても弱った敵に攻撃ができるということ!
倒し損ねた雑魚はこの次元斬を使って、どこからでも仕留めることができますよ♪必ず当たるので使うのも楽チンですよ♪

 

そしてストライクショットは狙った方向に、複数の貫通衝撃波の発射です。
敵の装甲やビットンなどを貫いて攻撃することができるのが魅力です♪

 

 

 

●弱いところ/デメリット
【進化】
HP量が最大でも約18000。これはかなり少なめです!
ヤマトタケル零をPTに入れるだけでも、総HP量がガクッと下がってしまいますから、他の何体かのモンスターでカバーした方が良いですね。

 

 

 

●入手難易度
難易度超絶で入手できるモンスターなので、手に入れるのはなかなか難しいです。
主に地雷への対策が必須となりますが、他にも白爆発の鬼、ニードルパネルが頻出するので注意して挑みましょう。

 

 

●まとめ
ヤマトタケル零はADWやAW、サムライやロボットへの特化、弱った敵を倒せる次元斬、貫通衝撃波SSなど非常に優れた性能を豊富に持つモンスターです。

 

HP量の低さや入手が難しいといった問題はありますが、手に入れられれば戦力として頼りになること間違いなしですよ!

【モンスト】超絶!クシナダ零はどう強いのか?徹底解剖してみる!

読了までの目安時間:約 3分

●強いところ/メリット
【進化】
クシナダ零
クシナダ零はアンチ重力バリアと神キラー、そしてゲージショット成功でアンチブロックと聖騎士キラーが使える、なんとアビリティ4つ持ちのモンスター!非常に多才なんです。

 

このアビリティの内、アンチ重力バリアと聖騎士キラーは、同じく超絶級の「ヤマトタケル」戦で大いに活躍できる組み合わせとなっており、主力としての活躍が十分に期待できます。
通常タイプのクシナダと併せて使ってみるのもアリでしょうね♪

 

友情コンボは近い敵に3つのレーザーが飛ぶ、ロックオントライデントレーザー!
範囲も広くレーザーであるため、複数体の敵にダメージを与えることができます!バンバン使いまくりましょう♪

 

そしてストライクショットは自身のスピード強化と、ふれた味方との間でプラズマを発生させるのものになります!発生するプラズマの属性はふれた味方の属性によって左右され、非常に綺麗でカッコいい攻撃をすることができます(笑)
プラズマは敵の装甲やシールドも貫いてダメージを与えられますので、威力100万超えは余裕で期待できますよー♪

 

 

●弱いところ/デメリット
【進化】
クシナダ零は神キラーと聖騎士キラー2つのキラーアビリティを持っていますが、実際にはこの2つのアビリティ両方を同時に使うクエストというのはほぼありません。
ですから凡庸性には優れるんですけども、「2つ同時に使えるから良い!」というのはちょっと違うかなぁと思います。

 

 

 

●入手難易度
☆5モンスター(排出時)ですし、クエスト難易度は超絶のモンスター。クエストでPTもかなり工夫しなくてはなりませんから、もちろん入手のハードルは高めです。

 

しかし入手できれば大きな戦力として使えることは間違いなし!
ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

 

 

●まとめ
クシナダ零はアンチ重力バリアと神キラー、そしてアンチブロック、聖騎士キラーも使えるアビリティ4つ持ちのモンスターです。

 

ストライクショットにプラズマを使える技があるものの、通常タイプのクシナダとは全く別モンスターと思ってもらった方が良いでしょう。

 

入手は難しいですが、強いモンスターであることは間違いありませんから、ぜひ入手していただければと思います♪

【モンスト】イザナギは強いのか?評価とステータス

読了までの目安時間:約 3分


モンスト イザナギ 進化前

超絶クエスト『天地開闢の始神』にてドロップするイザナギの評価です。 【モンスト】イザナギは強いのか?評価とステータスの続きを読む »»

【モンスト】アシュラ(阿修羅)は強いのか?進化後のステータス

読了までの目安時間:約 2分


モンスト アシュラ 進化前

超絶クエスト『 紅蓮燃ゆるは妄執の悪』にてドロップする阿修羅(アシュラ)の評価です。

【モンスト】アシュラ(阿修羅)は強いのか?進化後のステータスの続きを読む »»

【モンスト】ヤマトタケル(ヤマタケ)は強いのか?評価とステータス

読了までの目安時間:約 2分


モンスト ヤマタケ進化前

 超絶クエスト『水駆ける天叢雲の皇子(あまのむらくものおうじ)』にてドロップする、ヤマトタケルの評価です。

【モンスト】ヤマトタケル(ヤマタケ)は強いのか?評価とステータスの続きを読む »»

【モンスト】ツクヨミは強いのか?評価とステータス

読了までの目安時間:約 3分


ツクヨミ 進化前

超絶クエスト、

『月降る夜に永久を夢む女神』にてドロップするツクヨミの評価です。

 

【モンスト】ツクヨミは強いのか?評価とステータスの続きを読む »»

【モンスト】クシナダは強いのか?評価と使い道

読了までの目安時間:約 3分


クシナダ 進化前

八岐ノ森の贄比女(やまたのもりのにえひめ)でドロップするクシナダの評価です!

【モンスト】クシナダは強いのか?評価と使い道の続きを読む »»

【モンスト】イザナミは強いのか?評価と使い道

読了までの目安時間:約 2分


izanamib

 超絶クエスト『怨炎!黄泉の主宰神』でドロップするイザナミの評価です。

【モンスト】イザナミは強いのか?評価と使い道の続きを読む »»

【モンスト】不動明王は強いのか?評価とステータス

読了までの目安時間:約 3分


 hudou1

超絶クエスト「穢土に轟く忿怒の業拳」にてドロップする。

 

不動明王について 評価します。

  【モンスト】不動明王は強いのか?評価とステータスの続きを読む »»

【モンスト】大黒天は強いのか?ステータスとアビリティ【+動画】

読了までの目安時間:約 5分


モンスト大黒天 ドロップ

新超絶クエスト豊穣と破壊の双聖でドロップされる大黒天の評価です。

 

 

進化させてレベル極 タスカンしたらどんな感じなのか 評価してみました♪ 【モンスト】大黒天は強いのか?ステータスとアビリティ【+動画】の続きを読む »»

サイト内検索
PR

↑オーブが無料で貰えちゃう。

人気の投稿とページ
カテゴリ
タグ
スマホからのアクセス
kirakise
リンク
ランキング参加中
メタ情報