モンスト攻略

モンスト裏ワザ知恵袋

モンストの攻略・裏技・便利技について紹介してます(^^♪

【モンスト】ドラゴンフライはどう強いのか?徹底解剖してみる!

読了までの目安時間:約 3分

●強いところ/メリット

【進化】

ドラゴンフライ

まずはじめに断っておきますが、ドラゴンフライはドラゴン族のモンスターではありません(笑)とんぼをモチーフにしたロボット族のモンスターです。

とんぼをドラゴンフライと英語で呼ぶのには諸説ありますが、ドラゴンに似た飛ぶ虫、という説があったりします…。

 

さて、このドラゴンフライは飛行と亜人キラーのアビリティを持ちます。地雷を避けることができ、亜人族には効果的にダメージを与えられます。しかも、スピードの値が最大で約373と高め、HIT数を稼ぎより大きなダメージを与えましょう。

 

また、ストライクショットは任意の方向に放てる波動砲。これはなんだかドラゴンっぽい(笑)

撃ち損じの無いよう、確実に当ててくださいね。

 

 

 

●弱いところ/デメリット

【進化】

☆4で入手できるモンスターですので、仕方ないといえば仕方ないんですが、AGBかADWのアビリティがあれば嬉しかったなという感じがします。まぁとんぼなので、飛行のアビリティでマッチはしてるんですけどね…。

 

あと、亜人キラーは持ちますが元々の攻撃力は高くありません。そのため、与ダメージ量を増やすには、前述の通りスピードの速さを活かした攻撃をすることが大切。何度もぶつかり大ダメージを与えるようにしましょう。

 

 ●入手難易度

☆4モンスター(排出時)ですし、クエストも難しくないので入手はしやすいです。正直、水属性で固めていくだけでも、ほぼクリアできると思います。

 

 

 

●まとめ

ドラゴンフライはとんぼのモンスター。アビリティは飛行と亜人キラーを持ち、スピードも速いです。

ただ、使い道としてはやっぱりブリュンヒルデなどの神化素材でしょうね…。

 

あと余談ですが、とんぼは前にしか飛ばないことをご存知でしょうか。

そのため、かつてのお侍さんは「後ろに退かず、前に出て戦う」の意志を示すため、兜の飾りにとんぼを使っていたそうな…。

【モンスト】バゴーンは進化で強くなるのか?評価とステータス

読了までの目安時間:約 3分


バゴーンは序盤の火属性ノーマルクエスト及び、様々なイベントクエストにて登場するモンスターです。

 

イベントクエストで登場する際は爆発を使ってきますので、早めに倒しておきたいモンスターの一人ですよね。

 

今回はバゴーンが進化で強くなるのかを考えていきましょう。

 

 

バゴーンのステータス

モンスト バゴーン

バゴーンのレベル極時ステータス
  • HP   :2541⇒タス限界値:480
  • 攻撃力 :4435⇒タス限界値:780
  • スピード:70.47⇒タス限界値:14.62

【モンスト】バゴーンは進化で強くなるのか?評価とステータスの続きを読む »»

【モンスト】ロウは進化で強くなるのか

読了までの目安時間:約 3分


ノーマルクエストの序盤で登場するモンスターです。

 

  頻繁に出現し、ドロップも頻繁にします。

 

  その特性からドロップ後すぐに売却してしまう方も多いのではないでしょうか。

 

  額に宝石が埋め込まれているので、高く売却出来るかもと思ってしまいますよね。

 

  しかし、100ゴールド!!

ロウのステータス

モンスト ロウ 【モンスト】ロウは進化で強くなるのかの続きを読む »»

【モンスト】ハングリンは進化で強くなるのか?評価&ステータス

読了までの目安時間:約 2分


  ハングリンはゲーム序盤のクエストにてドロップ入手可能なモンスターです。

 

  その愛くるしい見た目から、観賞用としてボックスに保存している方もいるかもしれません。

 

今回はハングリンが進化を行うと強くなるのかどうかを説明していきます。

 

 

ハングリンのステータス

モンスト ハングリン

レベル極のステータス
  • HP   :1420⇒タス限界値:270
  • 攻撃力 :1687⇒タス限界値:300
  • スピード:51.33⇒タス限界値:17

【モンスト】ハングリンは進化で強くなるのか?評価&ステータスの続きを読む »»

【モンスト】クロッチは進化で強くなるのか

読了までの目安時間:約 3分


クロッチは初期ノーマルクエストにて出現するモンスターの一人です。

 

  フレンドガチャでも出てきます。

 

  そして、クラスに一人は居ますよね。

 

  『○○っち』とか呼ばれてるひと。

 

  彼は2段階の進化が可能ですが、その能力は如何に・・・

クロッチのステータス

モンスト クロッチ 【モンスト】クロッチは進化で強くなるのかの続きを読む »»

【モンスト】キキィは進化で強くなるのか?評価とステータス

読了までの目安時間:約 2分


キキィは序盤のノーマルクエストにて出現するモンスターですが、あまり聞きなれた名前ではないと思います。

 

  モチーフは恐らくジブリのあの子でしょう。

 

  多くの方が売却もしくは合成用の素材として使ってしまっていますよね。

 

  今回はキキィが進化で強くなるのかを検証していきましょう。

 

 

キキィのステータス

モンスト キキィ

レベル極のステータス
  • HP   :2479⇒タス限界値:480
  • 攻撃力 :2731⇒タス限界値:560
  • スピード:124.4⇒タス限界値:24.48

【モンスト】キキィは進化で強くなるのか?評価とステータスの続きを読む »»

【モンスト】ワラーは進化で強くなるのか

読了までの目安時間:約 2分


ワラーはゲーム最初期のノーマルクエストにて出現するモンスターです。

 

  頻繁にドロップするので、モンスターBOXが彼で埋まる事もしばしばあります。

 

  せっかくだから育成しようと考えている方もいると思いますので、今回はワラーが進化で強くなるのかどうかを考察していきますね。

 

ワラーのステータス

モンスト ワラー

ワラーのレベル極時ステータス

・HP   :1359⇒タス限界値:270

・攻撃力 :1433⇒タス限界値:300

・スピード:86.53⇒タス限界値:17 【モンスト】ワラーは進化で強くなるのかの続きを読む »»

【モンスト】 ワイリーは進化で強くなるのか

読了までの目安時間:約 2分


ワイリーは序盤の木属性クエストにて出現するモンスターです。

 

お猿さんの見た目をしているので、覚えている方も多いかもしれません。

 

ワイリーは倒すと稀にドロップし、進化も可能なモンスターです。

 

  ではステータスを見ていきましょう。

 

 

ワイリーのステータス

モンスト ワイリー 【モンスト】 ワイリーは進化で強くなるのかの続きを読む »»

【モンスト】 タネコロは進化で強くなるのか

読了までの目安時間:約 2分


タネコロは序盤のノーマルクエストにて登場するモンスターです。

 

  倒した時にドロップする事がありますので、育成してパーティの戦力として使用する事も可能です。

 

  今回はタネコロが進化で強くなるのかを考えていきましょう。

 

 

タネコロのステータス

タネコロ モンスターストライク

タネコロのレベル極時ステータス

・HP   :1390⇒タス限界値:270

・攻撃力 :1626⇒タス限界値:300

・スピード:82.80⇒タス限界値:17 【モンスト】 タネコロは進化で強くなるのかの続きを読む »»

【モンスト】キューは進化で強くなるのか

読了までの目安時間:約 2分


キューはアザラシのような可愛らしい見た目のモンスターです。

 

  ちょこんと生えている角が実にあざといですよね。

 

  ジト目も一部業界からは愛される象徴なので人気のあるモンスターです。

 

  そんなキューは進化で強くなるのでしょうか。

 

 

キューのステータス

モンスト キュー 【モンスト】キューは進化で強くなるのかの続きを読む »»

サイト内検索
PR

↑オーブが無料で貰えちゃう。

人気の投稿とページ
カテゴリ
タグ
スマホからのアクセス
kirakise
リンク
ランキング参加中
メタ情報