モンスト攻略

モンスト裏ワザ知恵袋

モンストの攻略・裏技・便利技について紹介してます(^^♪

【モンスト】あー、それわかる!そんな「モンストあるある」をご紹介!対策も!?

読了までの目安時間:約 5分

●モンストやっているとよくあること。

モンスト

皆さん、モンストを楽しんでいますかー?!
今回ご紹介するのは「モンストあるある」です。

モンストをプレイしていると自然とよく遭遇するシチュエーションとかありますよね?

 

そんな時、かなり一喜一憂しませんか?(笑)

きっとそんなあるあるな経験、誰しもあると思うんです。そんな瞬間瞬間を今日は私がまとめてみましたー。

ってことでどうぞ!

 

 

●運極かと思ったら違うパターン。
タス集め、亀集めの時に「運極募集!」ってな感じでマルチで募集かけてクエストいきますよね?
で、メンバー4人揃って「よっしゃー!人離れる前にさっさと出発じゃー」とクエストいくわけですよ。んでもってクエスト無事クリア。ホクホクの報酬画面にもうテンションMAXのあなた。

 

が、しかし!「おい、1人だけ金卵の数違うぞ!こいつ運極じゃなかったんかーい(怒)」
このパターンですよ(笑)

 

最近は減りましたが、私は昔よくやられてました…。その度にげんなり。以降、出発前には運極かどうかのチェックをステータス画面見てやるようにしました…。

 

 

●わくわくの実でゴールドやら経験値ばかり。特級なのに…。
これも厄介なパターンなあるあるです。

 

もうね、どんだけ出るんだwwと言いたい。特にゴールド獲得数が増加する実は私的には要らないんです…。

 

それにこの意見は、皆さん結構言われてるみたいで、前どこかで「またゴ実(ゴールドの実)かよ…」なんていう発言も見かけました。ゴミ扱い…。なんたることや!といいたいところだけど、若干同意せざるを得ない…。

特に特級がゴールドの実だった時のがっかり感はハンパないです。

 

 

●なんでそこに飛んでいくの?ありえるそんな角度!?
ひっぱりハンティングでノリにノっているモンストですが、そのひっぱりであらぬ方向に飛んでいくこともしばしば…。「いやいやどうしてそこ!?それはないだろ…」なんて角度でカンカンしてダメージウォールびりびりびり…ゲームオーバーなんてこと結構あります。

 

これに関してはもう練習するしかないんですよね…。特に注意すべきは、壁から反射していくよりも、敵から反射していく時。なんかスゴイとこに飛んでいくんですよね…。「モンスターの身体のデコボコのせい?」とか思ったりもするんですが…。

 

 

●突然やってくるガチャ運。※微妙なタイミングとセレクトで。
モンストのガチャ、正直なかなか当たらないです…。
どんだけ願っても!どんだけオーブを詰め込んでも!当たらない時はとことん当たらない!一体どうなってんだ!絶対おかしいだろ!って思ったりもするわけですが、自分に運がないだけ…。そう言い聞かせて私は今回の「エヴァンゲリオンコラボガチャ」も諦めたわけであります…。※カヲルくん欲しかった…(涙)

 

まぁね、仕方ないんですよね。当たらない時は当たらないんだから。

でも、時折ガチャ運ってのはやってくるもので、何の気なしに引いたら「あっ、当たった」ってことないですか?

私は時々あります。ホント時々ね(笑)

 

で、です。それが、欲しかったモンスターだったらもっと嬉しいんですけど、私の場合、すでに持っているやつだったりするわけです…。しかも、「1体いればそれでいいかな…」ってモンスターばかりなんです。
どうせならホントに当てたいものがある時にやってきてくれ、ガチャ運…。

 

 

 

●誰にでもある「あるある」
はい、今回はこのへんにしときます!書いていて思いました、あまりイイあるあるがないということに(笑)書いていて切なくなってきました…。

まぁ上でも挙げたもの以外に、皆さんそれぞれでイイあるある、厄介なあるあるの経験おありのことと思います。そんな様々なあるあるを含め、今まで以上にモンストが楽しめたらいいなぁと私は思っています。「めげない、負けない、次こそガチャは当ててやる」の精神であります(笑)※ガチャのあるあるは許さない。

モンストでiPhone(スマホ) が熱くなったときの対処法を紹介

読了までの目安時間:約 4分

i

モンストをやっていたらiPhone(スマホ)が熱くなった。

 


『オレのiPhoneって火属性?』

なんてボケをかましてる場合じゃありません。

 


モンストでiPhone(スマホ) が熱くなったときの対処法を紹介の続きを読む »»

【モンスト】1人でマルチプレイ!やり方を解説! 2015年版

読了までの目安時間:約 3分

モンストのイベントクエストには、マルチ専用のものがありますね。

 


 

本来1人では挑戦できないので友達の協力が必要になります。

 


 

友達の都合が悪ければ、せっかくのイベントクエストを逃してしまうことになります。

 


 

そこで、1人でマルチプレイをする方法をご紹介致します。

 


【モンスト】1人でマルチプレイ!やり方を解説! 2015年版の続きを読む »»

日曜限定クエストでは何が入手できるのか?『碧玉は闇と踊る』を解説

読了までの目安時間:約 4分


  日曜クエスト モンスト

この記事では、日曜限定クエストの『碧玉(へきぎょく)は闇と踊る』をクリアーすると何が入手できるのか、解説します。

 

日曜限定クエストでは何が入手できるのか?『碧玉は闇と踊る』を解説の続きを読む »»

顔合わせボーナス2が貰えない時のチェック項目

読了までの目安時間:約 3分

顔合わせボーナス2
顔合わせボーナス2が貰えない時のチェック項目の続きを読む »»

【モンスト】 マルチ中に接続が切れる時の対処法

読了までの目安時間:約 2分

setu

 

1.複数のアプリを起動させていると、アプリの動きが重たくなる為、他のアプリを終了させる。

 


 

2.電車や新幹線でのマルチプレイは電波が安定せずに、切断されがちになります。

 


 

3.推奨されていない機種でプレイをしていると、モンストの動きが安定しないことがあります。

 


 

 
3.の推奨機種について
 

iOsに関しては、iOs6がインストールされたiPhone4S以降とされていますが、

 

個人的にはiPhone5以降をおススメします。

 


 

iPhone4sでモンストをプレイしてみると、iPhone5sに比べて動きが若干遅いです。

 


 

公式による iOs 推奨環境

 

Androidについては、サブ端末としてNexus7を使っていますが、特に問題ありません。

 


 

iPhone5sと同じ速度で動いてくれます。

 


 

Nexus7は2万円くらいで買えるので、タブレットにしてはお得でおススメです^^

 

公式による Android OS 推奨環境

 

 

【モンスト】モンスターBOXの数が減っているのは何故?

読了までの目安時間:約 1分

m-box

 

あれ?もっとモンスターが入ったはずなんだけどなあ・・・
BOXが少なくなってる?
【モンスト】モンスターBOXの数が減っているのは何故?の続きを読む »»

【モンスト】マルチプレイ中の電話を防ぐ方法 (iPhone)

読了までの目安時間:約 2分


モンスターストライクのマルチクエスト中に電話が入ると、切断されてしまいます。

 

  特にホストの場合は、参加してくれた方が全て切断され、   キャラパクをした状態になってしまいます。

 

  私も経験がありますが、これは凄く申し訳ない気持ちになりますね。

 

iPhone5sでの対処法を考案しましたので参考にして頂ければと思います。

 

【モンスト】マルチプレイ中の電話を防ぐ方法 (iPhone)の続きを読む »»

【モンスト】Androidだけどマルチプレイで友達が見つからない。対処法教えてくれ。

読了までの目安時間:約 2分


android_top2 マルチプレイで、友達が見つからない。

 

 その対処法、Android Verをお届けします。

 

【モンスト】Androidだけどマルチプレイで友達が見つからない。対処法教えてくれ。の続きを読む »»

【モンスト】マルチプレイで友達が見つからない時の対処法iPhone(iOs)

読了までの目安時間:約 1分


ios_top

 

モンストのマルチプレイで友達が見つからない時の対処法の一つ、

 

「位置情報を有効にする」 その方法をご紹介します。

 

【モンスト】マルチプレイで友達が見つからない時の対処法iPhone(iOs)の続きを読む »»

サイト内検索
PR

↑オーブが無料で貰えちゃう。

人気の投稿とページ
カテゴリ
タグ
スマホからのアクセス
kirakise
リンク
ランキング参加中
メタ情報